FC2ブログ

光るこみち  〜Lipicaの図書館より〜

2013年 ヨガの旅 Mamico's Yoga Journey



2013年初夏に始まり、月一ペースで東京よりお越し下さったまみこ先生の
ヨガジャーニーも、全て年内のイベントが無事終了しました。



改めまして、まみこ先生、素敵なヨガジャーニーの先導を本当にありがとう
ございました!
とても奥深く、とても楽しく、とても豊かな時間を過ごせたと思います。

私はヨガジャーニーのおかげで、気づけたこと、たくさんあります。
「心身一体」..心の健やかさ、しなやかさは身体にも通じる。
また、逆も然り。そのことを体感できたように思えます。

双方向からアプローチができるヨガって、本当に素晴らしいですね。

Mamico's Yoga Journey started From early summer in 2013. All events in this year have finished already.
We had a very precious time with her.
I found lots of matters from Mamico's yoga,such as holism.Yoga is very wonderful 'cause it has interactive approaches. From body side and mind side.





仲間たちとお腹の底から笑ったり。

We laughed so much (^^)






自分の深い世界を静観することができたり。

We could wait and see on the deep world of ourselves.




ヨガの仲間たちとの心の結びつきを感じられた大切な時間。

I could feel mind connection with Yoga family.



マミコヨガ、最高です!
来年春からの2014年コースも、もうすでに今からとても待ち遠しい♡
富山県をあげて(笑)、心よりお待ちしています!!!

We love Mamico Yoga. I cannot help waiting for new yoga course in 2014.



スポンサーサイト



別窓 | スポーツ! | コメント:0
∧top | under∨

天空への道 立山アルペンヒルクライム



日曜日に行われた「立山アルペンヒルクライム」
前日の洪水警報(!汗)とは打って変わっての快晴でした!(^0^)

写真は山々から朝日が射し込む瞬間です。
身体全身で太陽を浴びる!
思わず手を合わせてしまいます。



今回の第一回立山アルペンヒルクライムレースは、専用車のみ立ち入れる
国立公園立山の中。
標高977Mの美女平からここ2450Mの室堂までのかなり過酷なコース。
普通には参加する旦那様の応援にも行けません。。。(^^;;

ということで、私は前日夕方から一人で標高2450mの雪の立山室堂に一泊。
ゴール場所へ駆けつけることに。

そのおかげで立山室堂の早朝にこのような絶景に出会えました〜
晴れてくれてありがとう〜!!感動!



大日岳に射す朝日。



まだ厚い氷のみくりが池。



エンマ台からの景色。



雪のない夏山では立ち入れない室堂平の供養塔に間近でお参り。




さて。
ヒルクライムコースになる立山天空ロードにはたくさんのお地蔵様が
いらっしゃいます。
写真は標高1280Mの滝見台の笑顔が可愛いお地蔵様。

前日ゴール地点に向かった私は、このお地蔵様たちに、翌日レースに
出られる選手の方々の安全をバスの中から祈願します。
「よろしくお見守り下さい!」



天空ロード沿いの水芭蕉たちにも応援されている感じです。
ここは七曲のあたり。標高1680M。



お二人でご参加された立山町のご夫婦!!かっこいい〜〜!!!



旦那様も無事にゴール!!標高2450Mの室堂。
良かった〜〜〜〜〜〜!!!ほっ。。。!



私の予想に以上に旦那様はかなりの好成績です!おめでとう〜!!

朝練のお仲間のみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます!!!涙



勝利と栄光のシンボル「月桂冠」とともに笑顔〜
あ、後光が射している!!笑



月桂樹は中国の伝説で、月に生えているという木のこと。
くしくもこの日はスーパームーンと言われる満月。
ここで月のパワーも頂く。

太陽に月。なんか縁起が良いな〜♪



前回「日本コカ・コーラ新製品発売記念イベント」でお目にかかった
ばかりの「宇都宮ブリッツェン」の廣瀬GMと、安田大サーカスの団長も
無事に完走されます♪

廣瀬GMには、「旦那様はいかがでしたか?」とねぎらいの言葉を頂き
ました。覚えてて頂き嬉しい!良い方だな〜ますますファンです!

新しいエナジー、チャージ!



そうそう!
今回の過酷なヒルクライムの前に旦那様は例の「POWERADE FUELX」を一本。

室堂泊まりの私も、4時から早朝雪山登山前に一本ばっちりいただきました。

エネルギーの吸収がすごく早く感じます。
眠っていた身体が起きる感じ?これからも「ここ!」という時に愛飲しよう♪
おすすめです!



大好きな立山に大好きな雪。名残惜しくも下山の時です。

最後に立山の最高峰雄山を眺め、感謝を込めて一礼。
雄山頂上の雄山神社の天空から光が降り注いでいてくれていました。
sun,sun,sun!

身も心も大満足の立山アルペンヒルクライムでした!
いっぱいエネルギーを頂いて、ありがとうございました!!

Fans:Fans


別窓 | スポーツ! | コメント:0
∧top | under∨

新しいエナジー、チャージ!



立山アルペンヒルクライムレースはとうとうあさってに迫りました。
頑張れ、旦那様!!

※私は今回、応援部隊です(^^)



どっぷりロードバイク生活にはまっている旦那様と共に
「日本コカ・コーラ新製品発売記念イベント」に参加させていただきました!

写真は憧れのプロロードレースチーム「宇都宮ブリッツェン」の栗村監督と
廣瀬GM。
お二方とも、生でお目にかかるとさらにかなりかっこいいです(^^)♪♪

廣瀬GMには「僕も立山、参加しますよ〜」とお声を頂き、感激!
またすぐにお会いできますね〜♪富山でお待ちしています(^^)



さて、その日本コカコーラさんの新商品とは、こちらの「POWERADE FUELX」
前回、グランフォンド富山というロードレースに参加させてもらった時、
日々のトレーニングはもちろん、エナジーチャージの成分やタイミングが
いかに大切か思い知らされました。

今回このイベントで、知りたかった知識を得られ大満足!
足のつりはどのように防ぐか、脱水症状にならないにはどうしたらいいか。

テレビでよくサッカー選手たちが青いドリンクを飲んでいますが、まさに
こちらが、その青いドリンクの正体でした!
なかなかに美味しいベリーのお味。

パワーエイド フューエルエックス マウンテンブラスト

これで、今後のレース前はばっちりチャージできそうです!やった〜!

日本コカコーラさんのご紹介によると、気合を入れたい時や、激しいスポーツの前後、
仕事中のエネルギー補給などにもおススメだそうです。



嬉しそうにロードバイクにまたがる旦那様の愛用ジャージーと
この「POWERADE FUELX」のデザイン色がはからずもかぶってる!
ブルー,ブラック&ホワイト!!

あさっての立山アルペンヒルクライムでも、この「パワーエイド
フューエルエックス」早速大活躍しそうです♪

新しいエナジーをチャージして、頑張れ〜!!!


Fans:Fans



別窓 | スポーツ! | コメント:0
∧top | under∨

グランフォンド富山!



「グランフォンド」とは、自転車レースの盛んなイタリアで行われている
長距離走イベントの名称のことです。
山あり谷ありのロングライド。

地元、富山(=富める山?)での開催に、私たちも参加していきました。

早朝にもかかわらず、選手の方達が続々と集まって来られます。わくわく。。




旦那様は180kmのロングコース。



私は130kmのミドルコース。

カラフルなみなさんに囲まれて、さあ、祭りの始まり!



いよいよスタート位置に。
富山湾の真ん中、岩瀬浜の競輪場からの出発です。

今回は、約1100名の参加者だそうです。



どきどき、楽しみ!



途中の休憩地点。庄川水記念公園。

獅子舞が応援して送ってくれました♪



峠道でみんなを見守ってくださってた山田の清水(しょうず)神社。

風の盆で有名な越中八尾での昼食タイムには思いがけず、友人たちが
応援に来てくれてました。嬉しかった〜!感動〜!涙
ありがとう!!


富山の守り神、岩峅寺の雄山神社を越え、スタート地点でもあった
海側のドリームスタジアム富山へ!



パンクも怪我もせず、無事に ”ゴ〜〜〜〜ル!!!”

コース最後には競輪場の中を一周走らせてもらい、めっちゃ面白かったです♪



青空が眩しくて、気分爽快!!



来年はもっと身体を鍛えて来ようっと♪

運営されていた皆様、お世話になった方々、応援して下さった方々、
本当に楽しい時間をありがとうございました!!

さ、次に控えるのは「立山アルペンヒルクライム」です、旦那様!



別窓 | スポーツ! | コメント:0
∧top | under∨
| 光るこみち  〜Lipicaの図書館より〜 |