FC2ブログ

光るこみち  〜Lipicaの図書館より〜

ジングルベル気分♪with アトリエClair

寒空のリフォームに、なぜか猫と車庫暮らし(笑)、主人Rさまは上海に出張中。
そろそろ富山にも本格的な雪の予報。(どきどき。。車庫の温度は大丈夫??)

街は楽しい楽しいクリスマス色♪
一方、私は毎日朝から晩まで仕事にリフォーム。。。
12月の楽しい友達のお誘いもなかなか参加できない毎日です。涙


大好きな年に一度のクリスマスなのに、このままじゃ、つまらない!!
私もジングルベル気分になりたいッ!

ということで。

「アトリエClair(クレール)」さんの「クリスマス☆トールペイント体験会」へ
参加して来ました♪

初体験のトールペイント。一体どういうモノなのか?わくわく♪


ベースになる木の板です。


いろんな色をのせていきます。


こちらは先生のたくさんの筆と次回体験会のくまちゃんの作品♪


型紙をあてて、ぽんぽんポンポンと雪だるまの「雪」をのせます。
これなら私でもできる!楽しいっ♪


お顔や葉っぱ、お花、ボタンの下書きの後、色をのせます。
これぞ、トールペイント♪
いろんな筆のいろんなテクニックがあって、奥の深い世界なんですね。



先生にいっぱいお手伝いしてもらって、最後にニスを塗ってもらってます。


ドライヤーで乾かすと、完成!



メリー・クリスマス☆

先生の作品はもっとず〜っとかわいいんですが、私のは、いたずらっ子みたいな
スノーマンになりました!はは。書き手のキャラクターが反映されるみたい・笑


とっても癒される良い時間でした。ふふ。私はクリスマス気分で大満足〜!
ありがとうございました!
今はこのスノーマンが小さなほうきを持って、玄関に飾られています。
かわいい〜

トールペイントってほんと面白い♪
優しくて楽しい先生は、教え方もすごく上手。
1月も体験会をされます。時間のあう方は、是非!おススメです♪

【トールペイント体験会】
2012年1月11日(水)午前の部 10:30〜/ 午後の部 13:30〜
2012年1月25日(水)午前の部 10:30〜/ 午後の部 13:30〜
場所:イオン高岡南 パンドラハウス
費用:1500円(材料費込み)
(※ご予約は246chinakke@i.softbank.jp(アトリエClair),又は
 0766-32-1111(イオン高岡南パンドラハウス)まで)


さ、私はこれでしっかりリフレッシュ!また楽しく頑張れます!

どんな状況でも、時間を見つけて楽しもうと思ったら、楽しめるもんですネ。

今、私が目指すのは、「クリスマスに暖かいおうちで猫たちと過ごすこと!!」
ハッピー・メリー・クリスマスを目標にガンバリマス♪
みなさんも楽しい季節をお過ごし下さいませ〜





別窓 | アート | コメント:0
∧top | under∨
<<BACK | 光るこみち  〜Lipicaの図書館より〜 |